インターネットで売れるって

どうも、haku です。

ご覧いただきありがとうございます。

ここ数年はネット環境は、スマホ時代と共に格段に上がりました。

あなたは、インターネットを使って何かモノを販売したことはありますか?

ネット環境がいい事ってことは、誰でも手軽にネットが利用できて、ネットを使って買い物ができる時代にもなりました。

ということは!

その逆に、ネットで物が売れる時代でもあります。

実際、ネットで物を売るためのアプリも沢山出ていますよね。

ヤフオク アマゾン メルカリ ジモティ 楽天 などなど、探せば沢山あります。

出品物の写真さえ撮っていれば、通勤時間を利用して出品する時間に使えて、無駄なく過ごせたりうまくいけば帰宅時間になる頃には、落札されている事もありますからね。

実際、僕の一例を言うと 0円で手に入れた50ccのバイクを出品したことがありました。

そのバイクを仕入れた当初の目的は販売ではなく、自分でレストアして自分で乗るつもりで引き取ったバイクでした。

それも かなりのぼろ車です。

・書類なし

・エンジンはかからない

・カギもない

・リアタイヤがパンク

・各パーツの塗装もボロボロ

完全なる不動車です。

そんなバイクでしたが、レストアを諦め出品することにしました。

出品用写真を撮っておいて、ある日の通勤中に出品しました。

そしたら、び、び、びっくりしましたよ。

なにが?って、通勤中で出品して 会社に到着の頃には落札しれていたからです。

僕は、ちゃんと出品できているか?

また出品物にアクセスはあるのか?

などを確認しようと、ヤフオクの自分の出品ページを見ると、自分の出品枠に出品物がないのです・・・ 。

あれ? ん? なんで? 出品作業の失敗か?っと、色々探していくと

なんと!

落札枠に!あるではないですか。

その間わずか、20分!

落札されていました。

ほんとびっくりしましたよ。

朝の7時半に出品で8時頃には落札とかでしたからね。

しかも、かなりのボロバイクです。

ボロバイクの状態はちゃんと掲載していたので

まさか、まさかの落札でした。

落札されている!って分かった時は ヤッター!ってよりか、驚きの感じでしたね。

そういうのも、その落札額がびっくりでした!

0円で仕入れたものですよ。

いくただと思います?

な、な、なんと6万円。

出品する前に、不動車であっても、(人気がある車体だと入札される)いうことは調べていたので分かっていましたが、それが分速で売れたことは、びっくりでした。

いつも出品している物より値段は高い物だし、ナニしろボロ車なんで落札されるかどうか?半信半疑だったので他の出品者より 相場の価格より 少し下げた落札希望額に設定をしていたくらいですからね。

だけど、改めて売れて分かったのが自分には必要なくても日本全国の中には、自分は入らな物でもほしい人はいる事でしたね。

その落札されたバイクの引き取りも自宅から 大体200km先から軽トラで引き取りに来られました。

その際に、落札者と色んな話が出来たのもまた楽しかったですね。

どんな目的で落札されたのか?

レストアなのか?

転売なのか?

そんなことまで聞いて見たりしてましたね。

ほんと意外なモノが意外な値段で売れます。

他にも不用品だけでも沢山出品しました。

一部を紹介すると、

リモコンが潰れたHDDレコーダーに5000円くらいの値段が付いたり。

片側がならないスピーカーであったり、ヘッドホンであったり、単体では音がでない音楽機材など、もちろん、偽っているのではなく、ちゃんと “壊れていること” は、ちゃんと明記しての話ですからね。

粗大ゴミとして出したらお金がかかるところを、お金を出して買ってくれる人がいるのは、本当にインターネット万歳です!

それに、不用品って、家の中を探せば意外に沢山出てきます。

例えば、僕の場合は自家もそうでした。

実際、実家の整理した時に母親の要らない物などをいくつか代理で出品した事がありました。

実際出品してみると以外に売れてしまいって、それを母親に見せたら 「すごい!」と驚いていましたし 落札された金額もちゃんと、もっていかれましたよ。w

それに、考えれば分かるのですが、リアル店舗でリサイクルショップなどが運営できている訳ですからね。

自分には不要な物でも、誰かには必要な物で それをインターネットで全国の利用者を相手に必要としてくれる人へ自分で販売できる訳ですから利用しない手はないですよね?

あなたも不用品販売などから、はじめるのをおすすめしますよ。

では、共に頑張りましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. max より:

    ほー!!