マニアの人って

どうも、 haku です。

ご覧いただきありがとうございます。

得意先の方で、すごくゲームに詳しい方がいます。

マニアな人です。(自分でもそうおっしゃってますがw)

ゲームに限らずマニアの人って、いつも ≪すごいっ≫ て思わされます。

なぜなら、すごい行動力がありますからね。

例えば、
ゲーム。
(その方がゲームなので・・・)
好きなゲームの新作であれば、新作情報をネットや雑誌で調べたり、発売当日には朝早くから並んで(会社があったても)買いに行ったりすることもあるそうです。

電車の中や休憩時間など、ちょっとの空いた時間もゲームをやっています。

その為、豊富なゲームの知識を持っています。

ゲームの話ともなれば、何時間もしゃべり続けてくれます。
(よく捕まるんですw)

よく努力が大切だとか、努力は行動だとか言いますが、好きなモノを突き詰めていくと行動派と思っていない人でも、いつの間にか行動派の人になってしまうんですね。

その方に、「すごい行動力ですね」って話したら

「いやいや、そんな事はないよ。」

「俺はそんなじゃないよ」

って、いつも言ってますが、好きな事をしていれば、本や、雑誌、ネットで調べる事ができたり、発売日ともなれば、いつもより朝早くに起きて、行列に並んだりする事が出来る訳ですから、すごい行動力ですよね。

「するな!」 と言われても、してしまうでしょうね。

行動しようと思わなくても行動している事が、好きな事なんですね。

で、その行動力は、好きという気持ちの大きさに比例しています。

つまりどれがけ好きという熱をもっているのか、いないのか?

その熱とは、情熱です。

情熱を持てているか どうかなのです。

「行動しよう」 と思っているうちは、実はまだ熱を帯びていない状態なのです。

まだ本当に必要としていない、本当に好きではない証拠でもあります。

なので、これからネットビジネスをする、自力を上げようと経済力を上げようと(自分で稼ごう)している方は、そこに熱を持てているのか?


必死になっているか?が大切なんですね。

では、共に頑張りましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. max より:

    あの〜ネットビジネスに興味なくてもいいんですか?
    他のことでも….?
    ワタシヲ突き動かす仕事であれば?

    • haku より:

      maxさん、コメントありがとうございます。
      自分の力で稼ぐには、ビジネスをする必要があります。
      ネットを使わずビジネスをする事が出来ますよ。

      ネットを使ってビジネスをするって事なので
      その為の基礎知識を身に付けると
      自ら動きたくなりますよ。
      がんばっていきましょう。