大切な時間と交換しているモノ

どうも、haku です。

ご覧いただきありがとうございます。

年末の今、本年を振り返る中で、改めて時間って大切だと感じています。

空気が当たり前にあるように、時間が大切な事も当たり前な事として誰もが分かってはいるんですよね。

あなたも「大切だ」って、分かっているかと思います。

だからこそ、時間について考えなければならないんですよね。

なぜなら、何気なく時間を使うと、何気なく過ぎてしまうのが時間だからです。

時間って、なんにでも交換できるチケットのようなものだと思います。

あと少しで年が明けますが、あなたの来年と言う時間を何と交換するのかは、あなた次第なんです。

たとえば、

会社員であれば、時間を使って仕事をするから「お金」が手に入ります。

時間を使って食事をするから空腹を見たいし体を動かす為に「栄養」が手に入ります。

友人、恋人、家族と時間を過ごせば楽しい時間が過ごせます「大切な思い出」が手に入りますし「愛情」とか「友情」も手に入りますよね。

散歩やスポーツの時間を過ごせば、体を動かす事で「健康」などが手に入ります。

このような視点で見ると時間は、何とでも交換できます。

しかし、驚いている場合ではありません

なぜなら、なんでも交換できるんですが、重大な事が一つあるんですね。

それは、この「交換をやめることはできない」ってことです。

常に前へ前へと進むのが時間です。

常に何かと交換し続けなければいけないんです。

たとえば、今この瞬間もそうなんです。

あたなの大切な時間を、このブログを読むことで時間を「情報」「知識」と交換しています。

この交換は死ぬまで続けます。

ここで大切なことは、あなたが最も手にしたいものを決めることです。

あなたが本当に手にしたいモノの為に、時間と交換をすることができるからです。

ここで適当なものと交換していると、当然ですが、適当なモノしか手に入りません。 

なので、あなたが手にしたいことをはっきりさせる必要があります。

そして、あなたの大切な時間と少しずつ時間と交換していきましょう。

では、共に頑張りましょう。