取り戻せないモノ

どうも、haku  です。

ご覧いただきありがとうございます。

2017年も4日目です。

もう、4日です。

明日から仕事の方も多いでしょう。

そうなると、また慌ただしい毎日の始まりですよね。

そうなると、おそらく今年の年末には、昨年末と同じく「今年も早かったな」って、言っているとおもいませんか?

何もやりたい事がないのであればそれもまた有意義な時間となります。

だけど、もしあなたが、何かやりたい事があるのなら、そんな中で何もしていない人は、すでに出遅れているかもしれません。

なぜなら、みんなと同じように、こたつに入り、餅つ食べて、のんびりなんてしてたら、あっと言う間の休みが過ぎてあっと言う間の一カ月過ぎてあっと言う間の半年過ぎてあっと言う間の一年だからです。

ほんと、あっと言う間ですなので、しっかり意識して取り組んで、行かなくてはなりません、そうでなければ、うまくいっている一つとの差は縮まりません。じゃ、どうするのか?

その差を縮めるのは、普通に働いている平日や勤務時間ではありません。

なぜなら、平日の勤務時間なんて、みんな当たり前のように、頑張って働いていますし、給料をもらいそこで働いている以上、そこから逃げることができないし、一生懸命になるしかないので、その中で、差を縮めようとしても、差はつきにくいのです。

では、どこで差がつくのかというと、強制力から離れた休みの日です。

なぜなら、どんな過ごし方でも、自由だからです。

のんびり過ごすのもよし。忙しく過ごすのもよし。

自由だからこそ、差がつきやすくなります。

今のあなたに無い何か一つでも勉強すれば、それだけでも、一歩前進、知力で一歩差がつきます。

そんな視点で見れば、この休みを、利用してどう過ごすのか?とても大切になりますよね。

こういった休日こそ、あなたにとって有意義な時間を送りましょう。

あなたが今取り組んだ事が、後で差となって現れるからなのです。

では、共に頑張りましょう。