イメージする事

どうも haku です。

ご覧いただきありがとうございます。
イメージする事は、とても大切です。

書籍、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化がする」が有名ですが、
僕たちは日ごろから 「思考は現実化がする」 を実現しているんです。
なぜなら、今この目の前の現実もそうだからなんです。

っと言っても、なかなか実感が沸かないと思います。
それもそのはずで、無意識だからです。

これもまた無意識とか言うと、何か得体の知れないモノに感じてしまいますがそうではありません。
人は、95%が無意識です。

なぜ、それを選んだりしたのか?

あなたがなぜ、そう行動したのか?

その理由の部分であったりというのは、無意識だからです。
例えば、自動販売機で飲み物を買う時ほとんどの場合で、深く考えずに、いつも通りの飲み物を購入しますよね。

それも無意識が働きかけているからです。
他にも、あなたの近くに好みの人が居たとしましょう。

想像してください。

自然と気になりませんか?

視線も向けていませんか?

そんな覚えはありませんか?

好きなモノなんかもそうです。

僕は車が大好きなので、外出中、運転中などは、自然と好みの車に目が行きます。

服なんかもそうですし、 趣味なんかもそうです。

自然とそれに近づくように 意識が向いているんですね。

意識していない所で意識している部分それが無意識なのです。

でも、そうしているからこそ、人より多くの情報を得ているので、人より詳しくなれるんです。

だからこそ、自分の人生にもっと取り入れなくてはいけないのです。

それが、「憧れを抱く」事です。

しかも、強くです。

そうする中で、あなたの生活 態度 行動 発言が
その「憧れ」に近づく選択肢を無意識のうちに選んでいく事が出来るからなんですね

人生は、常に選択の連続ですからね。

それは、今まさにこの瞬間もそうです。

本を読む テレビを見る 映画を見る 遊ぶ 飲みに行くなどの、他の選択からこのブログを読んでくれていますよね。

何か興味を抱いてくれという事でもあるので、書いている僕はとてもうれしい訳なんです。

だから、せっかく見て頂いたのだから、何か「気づき」があればとブログを書く力になるんです。

あなたの中に この「憧れ」があると、頭で難しい事を考えなくても、
「なんとなく」であっても 自然とそれに向けた正しい選択が出来るようになるんですね。

頭の中には、「憧れ」 なりたい自分を想像しているので、
その想像した自分に近づけるような選択肢を選んでいくことが出来るんですね。

なのでもっともっと貪欲に「憧れ」ことが大切なんです。

この「憧れ」こそが また新しい自分へと変化、成長していく事が出来るんですね。

大げさに聞こえるかもしれませんが「なりたい自分を想像する」と、それが、自分の未来の姿になるんです。

では、共に頑張りましょう。

ポチっと押していただくと励みになります。

30代サラリーマン ブログランキングへ