心配を小さくして、大きくしないといけないモノとは

どうも、haku です。

ご覧いただきありがとうございます。

「なぜ自分でお金稼ぐ力を身につける必要があるのか?」

「お金の事ばかり・・・」読者の方には、こうした疑問を持たれる方も多いことでしょう。

だけど 生きていく上で基本的な事ですし、大切な事だど思うので、今一度 書いていこと思います。

会社の給料以外に自力でお金稼ぐ力を身につけなければならない理由は、次の一言に集約できます。

「心配を小さくして、幸せを大きくするため」です。

あなたが会社やバイト、パートで働くのもあなたの心配を小さくして、あなたの幸せを大きくするためですよね?

だけど、今の現状でお金を無限に稼ぐことが出来る訳ではありませんよね?

会社員として働いていれば、月20万なり30万なり、限られた金額の収入を得る事になります。

その限られた金額をやりくりして、生活しなければなりません。

未婚、既婚、子育て世帯など、生活形態異はそれぞれです。

その入ってきた大切な給料を「できるだけ少なくお金を使う」ことによって、節約によって、経済的な余裕を作ると同時に、心配を小さくも出来ます。

なぜなら、お金がなくなると、僕たちは精神的に余裕がなくなるからです。

「家を追い出される」

「ホームレスになってしまう」

「食べていけない」

「生きていけるのか?」

という不安があるので、お金の残高を常に気にしてしまうようになります。

お金って、一種のお守りみたいなものです。

あればあるほど、気持ちにも余裕が出てきますからね。

なので、心配をもっと小さくする為に会社の給料以外の収入を得る事、あなたの経済力を上げる事は、大切なことの1つです。

もう1つは「幸せを大きくする為」です。

例えば、今まで欲しかったモノが買う事が出来たり、新しく習い事に挑戦できるようになったりします。

好きな人に好きな物をプレゼント出来たり、家族を養う余裕が出来たり、子供を養う余裕ができ、家族みんなで旅行が出来る余裕も出来るようになります。

意味もなく自力で稼ぐ力を身につけるのではありません。

あなたの心配を小さく、あなたの幸せを大きくする目的の為なのです。

では、共に頑張りましょう。

ポチポチ押して頂けると励みになります。w

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓


30代サラリーマン ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村