先手になる

どうも、haku です。

ご覧いただきありがとうございます。

ついに、やられてしまいました。

ブログ削除されてしまいました。

だけど、ブログにこれまで書いているように視点を変えて諦めずに、たんたんと作業してすぐに復帰しました。

しかし、それが出来たのも、しっかりと対策をとっていたから他なりません。

日本のことわざに「先手必勝」という言葉があります。

「先手を取った側が必ず有利になる」という意味なのですが勝負は、受け身の立場に立つより、まず自分が先手になってやることが大切です。

今回は、アメブロというプラットフォームを利用している事、利用規約があり削除というのがある。

これに対して早くアクションを起こしたほうが、それだけ早く対策が打て訳です。

先手に回って物事を早めに把握しておいたほうが、自分がおもうような条件を揃えやすくなりますからね。

そういった全体の状況を把握することができれば、対策も立てることができ、早めに復帰する事もできる。

「後からにしよう」と考えていると、対策を立てることのみならず、自分の成長も、ブログの成長も後回しになりますからね。

早いうちにアクションを起こし、失敗をしてもいいから早めに行動して動いておかないと、対策することが出来ないので、そこから何も得られない事になってしまうのです。

必ず勝ちたければ「先手必勝」の言葉どおり「先手」打つことがポイントなのです。

では、共に頑張りましょう。

 今回、僕がたった数時間で復帰した方法や対策を知りたい方は、こちらへ 問い合わせ下さい。 http://ritudou.com/4osh
事業をする上では、今回の対策はとても大切な事ですからね。


30代サラリーマン ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村