真似る事

どうも、haku   です。

ご覧いただきありがとうございます。真似る事は大切です。

だけど、なかなかやれないのか?やれないのか?以外に多いように感じます。

でも、世の中のを見渡せば、そのほとんどのことが「真似でできている」と気づかされます。

言葉、文章の構成、テレビ、youtube、ファッション、絵画、家具や音楽など、
挙げれば切りがありません。

本当に新しく1から創造したことは、逆に珍しいくらいです。でも、僕たちは常に真似をして、それを身につけ、それらを組み合わせて生きています。たとえば、会社員として日々こなす業務もそうですよね。

入社初日から、会社に居るベテランさん並みにバリバリ業務をこなすして・・・
会社に利益をもたらす・・・。

まぁないですよね・・・。やっぱり自分の役割など、先輩、上司の真似をして覚え、身につけていきますよね。

その上司や先輩もそのまた上司や先輩、創設者から教わったて真似て身につけていますよね。

これは考え方も同じです。

あなたこれまで、身に付けてきた知識や知恵もこれから身に着ける知識や知恵も、
ブログや、本などを読んで身につける事とは、書かれているような事を
いったん自分中に取り入れますよね。

これも真似です。

なぜ、大切なのかは、誰にでも当てはまり、何にでも当てはめる事が出来るからです。

これは生きていく上では、大切なことです。

仕事のできる人も、仕事のできる上司を見つけて、出来る人を真似ることができたから仕事が出来るようになっています。

これは自分の力で稼ぐ事も同じです。

ますは、真似る為のモデルを見つけて、そのまま真似てみる事です。

どうすればいいのか、分からない時には、できる人の真似をすればいいのです。料理をうまく作るにもレシピに書かれた事を真似て作りますよね。

ダンスを上手に踊るにも、上手に踊れている人の真似をしますよね。腕や足の動き、動かすタイミングなど、真似から始めていきます。

できる人の真似をすれば、単純に同じくらいの結果が早く出来るようになります。

つまり、真似を積極的に受け入れて、よいものはどんどんと自分の中に取り込む必要が大切なのです。

限りある人生の中で、何かを身につける為には、出来る人の真似をして、
どんどん次のステップへ踏み込むことが重要なのです。

では、共に頑張りましょう。


30代サラリーマン ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

  1. これからも ブログ更新し続けてくださいね。

    • haku より:

      オフィス家具買取リサイクルショップさん。
      コメントありがとうございます。
      お届けしたい事はたくさんあるので、日々頑張っていきます。