自分で守る力をつけるのは

どうも、haku  です。

ご覧頂きありがとうございます。

自分の人生は、誰が守るのるのか?

「いつまでも会社が守ってくれる」と思いますか?

たしかに会社の業績が好調であれば、待遇も福利厚生も充実していて、会社で働く人を守ってくれるでしょう。

安定した給料がもらえますし、ボーナスもあるかもしれません。

しかし、あなたもご存じのとおり、ずーっと会社の業績が右肩上がりで、絶好調が続いているような会社がある訳ではありませんよね。

業績が好調の時もあれば、不調の時もあります。

業績がいい時はいいのです。

ひとたび業績が悪くなった時、初めてその側面が顔を出します。

つまり、会社の対応が一変します。

なぜなら、どの会社でも、 最も経費がかかっているのは、やはり人件費です。

業績が悪くなれば、会社に余裕がなくなり会社で働く社員を守る余裕もなくなるからです。

今まで当たり前にあった待遇や福利厚生を減らしたり、当たり前に働いていた会社からリストラを打ち出したり当たり前に支払われていたボーナスカットや給料の減額や考えられます。

そうでなければ最悪の場合、会社が倒産する事も考えられます。

会社が倒産すれば、そこで働く人を守るどころの話ではありません。

そう考えた時、会社に頼るのはいいのですが、頼りすぎるのは危険だと言う事なのです。

会社に頼り切っている時ほど、いざ経営が傾いた時、痛い目に会うのは誰か?

だから自分の人生は、自分で守らなくてはいけません。

自分で守る力をつけなければならないのです。

自分だけは、自分を裏切りませんからね。

あなたの人生です。

あなたは、自分の人生を守る役目があります。

1人でも生きていけるくらいの力を身につけることが大切です。

いざ会社が傾いても、さっと行動できる準備は必ず必要なのです。

いざとなったとき、本当に頼りになるのは、自分だからです。

自分の人生は会社に守ってもらうのではなく、「自分でまもる」
そういった意識を持って、今から準備をしておく事が必要なのです。

そこで今回は、自分で守る力をつける為に【 無料コンサル 】を用意しました。

知らない事を知り、わからない事をわかるようにしていきましょう。

※ ただし、僕もあなたと同じく会社員として働いています。

体は一つなので、提供出来る時間にも限りがあります。

期間および人数は、限定とさせて頂きます。

なので、お早目にご応募ください。

先着順になります。

応募方法は簡単です。

まず、以下のページから登録フォームに登録してください。

【 週末限定 無料コンサル 申込みフォーム 】

では、共に頑張って行きましょう。


30代サラリーマン ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

  1. たか より:

    シャープなどの大企業だってあんな風になってしまうこの時代、自分で稼ぐ力を身に着ける事は非常に重要だと思います。また、インターネットを通じてそういうことができる環境があるので、しっかり力を身に着けたいと思います。

    • haku より:

      たかさん、コメントありがとうございます。
      おっしゃる通りで、少し視点を変えれば環境はありますよね。
      釣りと同じですよねw