まだ見つけていないだけ  

どうも、haku  です。

ご覧いただきありがとうございます。

「私には才能がないですよね。」

先日、ある方が話してくれましたが、僕も同じようにそう思っていました。

だけど、自分でビジネスをしようと意識しだしてからは、これまでの経験や学んできた事の中で、感じるのは「才能がない」と言うのは、勘違いだと思います。

なぜなら、才能は、素質や訓練によって発揮される、物事をなしとげる力だからです。

そう考えれば、まだやれていないか、出会っていないといえるからです。

才能は、世界で一番でなければならない訳でありません。

日本一でなければならない事もありません。

少しほかの人より上手にできることは、人より一つ頭がでます。

それは、もう才能です。

そう考えれば、

まだ知らないだけ、

まだやってないだけ、

出会ってないだけ、

なのかも、しれないのです。

才能って、いってみれば相性みたいなものです。

「この人とはそりが合わない」

という人もいれば

「この人とは自然と仲良くなれる」という人もいます。

その相性は、人だけでなく、物事も同じです。

インターネットを使って収入を得るビジネスモデルはたくさんあります。

どれをやっても、基本は稼ぐ事はできます。

商品を扱いのか?

サービスを扱うのか?

つまり、まずは知る?

その後どうするのか?

あとはやるか、やらないのか?

好きか、嫌いか、の相性の問題なのです。

人だって会って話してみないと、分かりません。

考えてもわかりません。

これは、自分でビジネスをする事も同じ、給料以外に収入を得る方法なんて、学校や会社で習いませんからね。

やった事も、教わった事もないですから分からなくで当然です。

あなたは、これから初めて出会う人と、相性がいいのか、悪いのか?

分かりますか?

分かりませんよね?

分からないから、会うし、

分からないから、話すし、

考えてもわからないから行動する。

これは、給料以外に収入を得る為にすることも同じ、いろいろなことに挑戦してみないと分かりません。

「この分野は苦手だ」

ということもあれば

「この分野なら得意だ」

ということもあるはずです。

いろいろなことに挑戦するうちに、努力を少しするだけで、大きく伸びる分野があるはずです。

どんな人にも相性のいい人がいるように、どんな人にも相性がいい分野があります。

ないと思うなら、まだ見つかっていないだけです。

種類を問わず、いろいろなことに挑戦して、相性のいいモノを探しましょう。

当然ですが、早く行動したほうが、早く見つかります。

相性のいいモノを見つけたのであれば、その 時間・お金・体力を、集中投資していきましょう。

ぐいぐい能力が伸びて、ほかの人より、上手にできるようになります。

それが、才能でもあるのです。

では、共に頑張りましょう。


30代サラリーマン ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村