未来の自分から、今を見る

どうも、hakuです。

ご覧いただき ありがとうございます。

うまくいかない時、つらい時って、イライラしてしまうと思います。

もちろん、ぼくもです。

だけど、そのイライラを持ち続けていても、悩み続けていても、イライラは募るばかりです。

で、そんな時ってやっぱり視野が狭くなってしまっています。

自分の事しか考えられない「今しか見ていない」ですね。

今だけという狭い範囲しか見ていないから、うまいくいかない事が起こった時、つらいことがあったとき、大変そうに見えてしまうのです。

もうガックリ・・・人生の終わりだ・・・と、思ってしまいますよね。

視野が狭くなってしまって、周りの事が見れない、言ってみれば世間知らずの状態になってしますのです。

しかし、そんな時だからこそ、少し視点をずらして、未来から今を見てみましょう。

その未来とは?

それは、うまくいっいるあなたの未来から今を見るのです。

あなたの最高の人生、素晴らしい成長を遂げている、そんな自分を想像して、未来から今を見れば、うまくいっている訳ですから、穏やかな気持ちになれますよね。

そうすることで、自分の過去に「感謝」出来る訳なんです。

なぜなら、今が大変な時期でも、未来から見れば「今」の感じ方は変わるからです。

うまくいっいるあなたの未来から今を見れば、今がどん底だというのは過去の話です。

どん底だったからこそ、今の未来にすごく成長できているということに、気づきますよね。

では、共にがんばりましょう。


30代サラリーマン ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

  1. アイリス より:

    こんにちはランキングから来ました。

    いくらモチベーションアップを試みても、ダメで落ち込むことはありますね。
    今がそうかも・・・
    少しスランプ・・・

    明るい未来の自分を想像してこのスランプを乗り越えます!!

    ありがとうございます。

    • haku より:

      コメントありがとうございます。
      アイリスさんが、今何かに取り組んでいるのであれば、すでに十分モチベーションはあると思いますよ、「大丈夫」だと自分を信じてやりましょう。