大きな変化 小さな刺激の積み重ねで実現する

どうも、haku です。

ご覧いただきありがとうございます。

今日から、二月ですね。

もう12分の1が終わりましたね。

もう毎日が同じ繰り返しになっていませんか?

マンネリを感じていませんか?

学生さんであれば、家と学校の往復だったり

社会人であっても、家と会社の往復だったりしていませんか?

行きも帰りも、同じ風景を眺める。

人間関係でも、毎日、同じような話をいたり、平々凡々と同じことの繰り返しは、悪いわけではありません。

でも、刺激や変化は乏しい状態ですよね。

新しい刺激がないと、新しく変化もできませんよね。

新しい自分に進化するために、毎日「新しい挑戦」を1つ加えてみませんか。

2つも加える必要はありません。

たった1つでいいと思います。

お昼のランチをいつもとは違ったメニューにしてみらり

友人と、上司との、同僚との、部下との、恋人との、親との、いろんな人との会話を、いつもと違った話題を出してみたり

いつもと違った道を通って、帰ってみたり、

一つ一つだと、小さな刺激に見えるけど、1年365日で、365の刺激と考えれば、一年後のあなたは大きな変化を遂げることができますよね。

そんな視点で見ると、日々、あなたは進化することはできます。

成功できる人は、刺激や変化を歓迎します。

自分を変えるためには、変わった刺激が必要だからです。

でも、いきなり大きな刺激は肉体的にも精神的にもストレスがかかります。

でも、小さな刺激であれば、受け入れることができますよね。

結局、あなたが大きな変化をするには、小さな刺激の積み重ねでしか実現されません。

大きな木って、年輪が重なっていますよね。

毎年毎年、小さな成長を繰り返すこで、やがて大きな大木になります。

これは、僕たちも同じです。

給料以外に収入を得る事、経済力を上げる為に、今のあなたに毎日毎日小さくでも刺激を与えていかなくてはいけないのです。

では、共にがんばりましょう。



30代サラリーマン ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村