リスクの中に秘められたモノとは

どうも、haku です

ご覧 いただきありがとうございます。

あなたは「リスク」という言葉を聞いて、どんな印象を持っていますか?

僕はマイナスなイメージを持っていました。

その名のとおり「危険」ですからね。

大丈夫かなって、不安を先に抱いていました。

なので、行動も知らない間に制限をかけていたと思いました。

だけど、ビジネスを通していろんな事を学ぶ中で、大げさに考えすぎていたことに気付きました。

僕が思っていたリスクをよーく考えると、小さな事を大げさに考えてすぎていました。

ここで大切なのは、たとえ失敗しても、やり直しができるなら、リスクではないということ。

リスクという響きだけで僕の頭の中、「危険」が1人歩きをしてしまって、必要以上に恐れてしまっていたんです。

人って危険を感じると途端に臆病になってしまって行動できなくなるものです。

だからこそ、よーく考える必要があります。

なぜなら、リスクのほとんどは、ささいなことだからです。

ささいなことどころか、チャンスということが多い気がします。

例えば、ビジネスならどうでしょうか?

ほとんどの場合で、危険。 無理。 うまくいかない。

そんなイメージを持っていたり、そんな言葉を聞いたりしませんか?

さらに、ネットビジネスなんて言葉を出してみると

あやしい 騙されそう などもよく耳にします。

だけど、これもリスクと思っているだけで、やれば出来るのにやらない人が多い訳です。

って事は、行動してやるだけでも、みんなより頭一つ前へ出れたも一緒なのです。

会社で働いていても一生安泰ではありません。

つまりリスクはあります。

「もしリストラされたらどうしよう・・・」と思っても、それなら(会社に足らずに自分で稼ぐ力をつけるチャンスだ!)とも考えられます。

「お金がなくて大変だ」と思いますが、(自分の経済力を上げるチャンスだ)とも言えますね。

少し解釈を変えるだけで、リスクだと思っていた事もチャンスでもある事に気付かされます。

あなたはチャンスをリスクと、呼び間違えていませんか?

目の前のチャンスをリスクだと思い込むなんて、損な話だと思いませんか?

リスクの中にある可能性に、気づきましょう。

それだけでも、意識は変化すると思います。

意識が変われば、見方、聞き方、が変わります。

入っているモノも変わるので、出ていくモノ、行動に変化が出ます。

行動が変わる事は、あなたの習慣が変わります。

習慣が変われば、結果として あなたが進化する事ができているのです。

そうな視点で見るだけで、あなたは、リスクを負っていると思っているだけで、むしろチャンスを得ているのです。

もし、ネットで稼いだ事がないのであれば、最短で3万円稼ぐ方法を無料で提供しています。

ぜひ、目の前のチャンスを生かしてください。

では、共にがんばりましょう。


30代サラリーマン ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

  1. こんばんは!
    私も以前、ネットビジネスは、無理と思っていましたが、
    今では、辞めなければ、絶対に成功するビジネスで
    ほとんどリスクがないと思えるようになりました。
    勉強になりました。
    ありがとうございました。

    • haku より:

      ぷっちょ水無月さん、コメントありがとうございます。
      リアルビジネスなんかと比べると、リスクがないとしか言えませんよね。
      何がリスクなのかをしっかり考える必要がありますよね。